何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
2005/11/06 アーサー王伝説なクエ
ブログで自滅する人々

こわいですね~。

リンク先に述べられている例は極端な話ですけど、インターネットで公開しているWebサイトが世界中の誰でも見られるという事を考慮するなら、極力個人情報に繋がる事は公開すべきではないなと思いました。

これについては私自身は普段から気をつけているつもり(生活感を出さないようにとか)なんですが、もしかしたら個人情報に繋がる情報も流してしまっているかもしれません。
1つ1つの情報からは個人を特定出来ないとしても、全てを繋ぎ合わせる事で分かる事もあるのだと思います。

例えば私は大阪に住んでいますが、これくらいなら個人特定までに繋がる可能性は低いと思います。
だけどある日の日記で朝マックを食べたと書くと、それだけで大阪在住で朝マックを食べた人という風にかなり情報は限定されてしまいますね。まぁそれでも個人特定まではおそらく繋がらないでしょう。
しかし毎日朝マックを食べていて、更にいつも注文するメニューまでブログで書いていたとすると、もし仮にその行き着けのマクドナルドの店員が、そのブログを見ていたとしたら、「この人だ!」と分かってしまかもしれません。

インターネットは一昔前とは違い、もはや日常に取り込まれていると言っても過言ではないと思います。
あなたの隣人が自分の気づかない内に、あなたのブログを読んであなたを特定しているかもしれません。
顔をあわせた時、理由も分からずニヤリとされたら危険信号かもしれませんよw

ネット上での発言には気をつけましょう。という事でしたヽ(´ー`)ノ
大航海の方は、最近は『メインフルリグドセイル』を作ってリスボンで販売しています。バザー中にコメントが表示されるのがうれしくって、何か売っていたいんですよねw

昨日は珍しくくま子さんから、手伝って欲しいとtellがきて、アーサー王伝説なクエストの戦闘イベントにお付き合いしてきました。まぁ私の戦闘力では修理か外科くらいしか出来ませんので、遠くからチマチマ砲撃しつつ、修理、外科、食事を連打w 海事レベルの高いLupinさんも来てくれていたのもあって、意外にあっさりと勝てたみたいでした。私としては必死だったので、あっさりかどうか分からなかったですw 写真を撮るのも忘れていました(´・ω・`)
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
