何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
2005/11/03 バージョンアップ
夢を仕事にしたいですか?

NHKで放送している「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」という番組の夏休み特集の再放送でふ。
この番組は、色々な職業に就いている若者に密着して取材し、それぞれの仕事の楽しみや充実感、厳しさ等を紹介し、最後にその仕事に就くためのスキル等も紹介してくれる中高生向きの番組です。
割と職人的な仕事の紹介が多くて、自分の興味や特技と照らし合わせて将来の仕事を考える上での参考にはあまりならないかもしれませんが、全く縁のない職業に就いている人がその仕事に誇りを持って取り組んでいる姿をテレビを通して見られるのは、世の中の広さを感じられて知識欲を刺激されたり、自分自身を見つめなおすきっかけになったりと、なかなか自分の励みにもなります。

今回放送の「夢を仕事にしたいですか?」は、漫画家、声優、お笑い芸人と、数ある職業の中でも際立って職人的で、たとえその職につけたとしても、その後の生活も保障され難いハードルの高い仕事についてです。漫画家、声優にはかつて憧れた事もあるので、どんな内容なのかちょっと興味がありますw 本放送時は見れなかったので、今回は見逃さないようにしたいなヽ(´ー`)ノ

ちなみに私は高校生の頃は精神科医になりたいと思っていましたが、能力が足りず、断念しました(ノ∀`)
というよりむしろ今は、逆に精神科に通う側の立場に近い位置にいるかもしれません(´Д`;)

大航海の方は、昨日大幅バージョンアップが行われました。
このゲームの肝であるいわゆる「ブーメラン」が出来なくなるということで、かなりゲーム性が変わってしまうのではないかと懸念されていたのですが、個人的にはあまり変化はありませんでした。基本的に町から出ないでボーっとしている事が多いだけなんですけどw 「メインフルリグドセイル」製作は少し効率は落ちましたが、ブーメランも大体距離が3倍くらいに伸びただけだったので、木材の調達がちょっと大変になったくらいで、今まで通り作れそうです。麻生地と鉄材はアムステルダムのすぐ近くに港があるので、そこに寄港してから戻れば、また材料買えるようになりますからね。

バザー中にコメントを表示出来るようになったりと、割とウレシイバージョンアップでした。
#欲を言えばもう少し長いコメントをつけられるようにしてほしかったw
スポンサーサイト
この記事へのコメント
れたちん精神科医になりたかったんだΣ(゜д゜lll)
医者の中でもどうして精神科医なんだらう・・w
私も高校生の時看護婦になりたかって、大阪の看護学部を受験したんだけど偏差値が足りず断念しましたv-34看護婦なら回り道すればなれないこともないんですけどね 今も看護や福祉には興味あるけど、社会に出るようになって自分の抜けた性格に気付き、あんな責任感のある仕事はできねー と思い HPを作る毎日です・・・orz>右脳を使うしかないわけです

そういえば、れたちんにお勧めされた自虐の詩 ロボットを差し置いて読破しました(・∀・)
感動するところで私大笑いしてしまってたかも・・・
最後らへんは感動するはずが、最後に行くにつれ大笑いしてました(汗
特に最後の「熊本さん」の題名が4コマで無理やりつなげてるから連発してたところとか
私的には熊本さんのキャラが一番好きでしたw
こういう系のマンガは初めてだったので新鮮で面白かったです。また、マニアックな書籍があれば教えてくださいヽ(´ー`)ノ
ゆうな[URL] 2005/11/08(火) 12:17 [EDIT]
むむ、自虐の詩を読んで笑ったって人は初めてだ・・・w

むー、なんでだろ・・・事前情報で泣ける泣けるっていいまくったからかな(´Д`;)

あと、私は救いようのないお父さんのキャラが好きでつw

こういう系のマンガかぁ・・・ヘタウマ系でマイルドなのなら、ねこぢるとかどうでしょう。「ぢるぢる旅行記」はわりと読みやすくてオススメでつw
Lettuce[URL] 2005/11/08(火) 20:40 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
