何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2005/10/12 爵位ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ
我が妻との闘争

以前「だらだら毎日」というサイトを紹介したことがあります。ある夫婦のさりげない日常的な風景を面白おかしく描いた4コマ漫画です。こういう結婚生活は憧れを感じますね。私も結婚したら、こんな夫婦になれればいいなぁと思います。

「我が妻との闘争」は、絶対になりたくない夫婦の形ですw 「だらだら毎日」では奥さんの視点から旦那は「何を考えているのか分からない」ような生物として描かれていますが、「我が妻との闘争」は、その「何を考えているのか分からない」ような生物である旦那の視点から描かれています(漫画ではありませんが)。
趣味に溺れて家族サービスを蔑ろにする旦那、旦那の趣味を理解出来ず、ひたすらマイホームのために貯蓄に励み、思い通りにいかないストレスから毎日のように旦那に当り散らす奥さん。2人の間にはケンカが絶えません。この2人はどうして離婚しないのだろう。どうして一緒になったのだろう。2人の闘争は現在進行形で今なお続いています。

どちらも同じテーマで書かれているにも関わらず、これだけの差があるのは非常に面白いです。

そういえば「鬼嫁日記」なんていうテレビドラマが始まったようですね。最近のブームなんでしょうか・・・(’’;
Ldol20051012_00.png
大航海の方は、Joanさんにインドの帰りに連れて行ってもらった冒険クエで、爵位をゲット出来ました。
やっと准5等にヽ(´ー`)ノ
まぁまだセビリアにいってないので、授与はされてないんですけどね・・・w

この記事へのコメント
爵位おめでとー('-'*)
良いなぁ。最近爵位関連サッパリ(´・ω・`)
Joah[URL] 2005/10/13(木) 07:56 [EDIT]
・Joanさん
ありがとぅ~(*'-')
爵位ほんと全然あがらないですよねぇ。
伯爵が最高位だと思うんですけど、ほんとになれるのだろうか・・・w
Lettuce[URL] 2005/10/14(金) 07:41 [EDIT]
ネット
ブログっておもしろいですよね。
鬼嫁ブログから本になってドラマですよね?
実際のブログを少しみたんですがかなりおもろいです。
ブログタイプとかテレビの番組もあるし、本当にネットの力ってすごいですな~。
匿名で暴露できるからおもしろいのかもしれませんねー。
文章力があれば、金にもなるっていうのがすごいな。。

爵位おめです。少しだけだけど、実は私も大航海やってたのですw田代鯖だったかな。
本当あれ貢ぎまくってんのに全然あがりませんよね。。
noi[URL] 2005/10/17(月) 17:15 [EDIT]
昨日書き込んだのに反映されてなかた(´Д`;)

・noiさん
記事の中でリンクしている鬼嫁のブログは、直接にはテレビドラマとは関係ないかもですけど、noiさんの言うとおりネットの匿名性ならではって気がしますね。本になってるのも凄いです。私も文章力ほすぃw

noiさんも大航海やってたんですね。私はノトスだから別サーバーかぁ。今はどのサーバーもかなり人が減っているようですw 日本実装までもつのかなぁ・・・。
Lettuce[URL] 2005/10/18(火) 19:51 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
