何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2005/04/07 長い一日
ロンドンでぼーっとバザーしていたら、くま子さんからtellが。「追加大スパンカー」「追加大スプリット」と縦+21の帆(メインローヤルステイスル)を3つ作って欲しいとのこと。「メインローヤルステイスル」は大成功じゃないと出来ないので少し難しいですが、頑張っちゃいましょう!

まずはスプリットとスパンカーから挑戦。リスボン、アムステルダム、ロンドンなどを回り、とりあえず5回分の材料を集めて生産開始しました。「追加大スプリット」も「追加大スパンカー」と同じく、失敗すると低ランクの「追加スプリット」が出来ちゃうので材料多めです。1回目生産・・・「追加スプリット」(´Д⊂ 2回目生産「追加大スプリット」出来ました! しかも大成功でしたw

「追加大スプリット」はこれでいいとして、次は「追加大スパンカー」です。1回目生産・・・「追加スパンカー」(´Д`;)ヾ 2回目生産「追加大スパンカー」\(^-^)/ 3回目も「追加大スパンカー」が出来ました。大成功にはならなかったのは残念です。

とりあえず指定された品のうち2つは完成したので、出来てしまった余計なものを処分するためにロンドンでバザー。

なかなかバザーが売れなかったのでちょっと値段を下げるとすぐ売れました。だんだんお客さんの目も肥えてきているようですw そしていざ「メインローヤルステイスル」製作の旅へ・・・といってもロンドンとアムステルダムを往復するだけなので楽なもんです。

・・・と思ったのが運の尽き? 何度生産しても大成功出来ないよ! 他のものは結構頻繁に大成功できるのに、なぜか「メインローヤルステイスル」だけ出来ない! 最初に用意した7回分は全部はずれ。次に用意した7回分もはずれで泣きそうに。もしかしてこのレシピだけ大成功存在しないんじゃないかと疑心暗鬼に陥り、くま子さんに謝って破棄にしてもらおうかとも考えましたが、とりあえず3ターン目の挑戦・・・。計20回目でようやく、1つめの「メインローヤルステイスル」完成しました(´Д⊂
Ldol20050407_01.gif

再びやる気がでたので、もう一度素材を集めて挑戦。さっきまでのはずれ連発が嘘のように、22回目と25回目に大成功がでて、無事に頼まれたアイテムを全て揃えることができましたヽ(´ー`)ノ

ちょうどその頃くま子さんがロンドン近くにきていたので、ロンドンで合流し納品。任務完了! ほっとため息がでました。
その帆でレースに是非勝利してくださいね。応援していますヽ(´ー`)ノ
Ldol20050407_03.gif
くま子さんがその後発掘に誘ってくれたので、久しぶりの上陸。これでも元冒険者なもんで、けむり玉と目印のリボンは常備してますよ。まぁ処分し忘れてただけなんですがw

ペチコートを着て杖をしょってまるでピクニック気分。地図を持ってるのはくま子さんなので、私はただ後ろをついていくだけでした。目的地に到着したところで邪魔な敵をくま子さんがあっさり排除。一応私も一緒に攻撃してみたのですが、逆に私がピンチになって邪魔しただけでした(´Д⊂
Ldol20050407_04.gif
句読点の位置がおかしい当たり、焦ってる様子が伺えます。

発掘地点でまずはくま子さんが掘り掘り・・・でました! 「さびた宝剣」です。2枚地図をもっていたようで、もう1枚を私が貰い、今度は私がダウジングロッドで堀り堀り。
Ldol20050407_05.gif
む、出ませんね。
Ldol20050407_06.gif
地図を使って座標を確認しろと怒られましたw
Ldol20050407_07.gif
でました!

聞くところによると初回は100%アイテムが出るらしいです。私は初めてだったので間違いなく出るようなのですが、くま子さんが掘ってでたのは相当運がよかったとかなんとか? とりあえず2本出てよかったー。記念に1本頂きまして、感謝感謝です。ありがと~!
Ldol20050407_08.gif

腰に装備するタイプの片手剣のようです。背負うタイプはあまり好きでなかったので結構うれしかったり。金庫に入れて大切にします(*´Д`*)ってまさに宝の持ち腐れですねw いつか使う時が来るのでしょうか。

ロンドンに帰り、くま子さんと別れて一旦ログアウト。久しぶりにFFの様子を見てきました。LS(リンクシェル、このゲームでいう商会のような組織)の人に見つかって、強制イベント参加させられたりして時間をとっちゃいましたが、日付が変わる前に大航海に戻って来れました。次はアルフォーチューンさんの依頼のコルセアコート作成です。ちょうどロンドンで綿花を売ってる人がいたので、買っちゃいました。ロンドンからアレクサンドリアまで行くと片道50分以上かかるのですよ。。。羊毛もロンドンで買えるのでブーメランしてコーデュロイと毛織生地を作成。そしてリスボンの商館で皮ひもを買い、ロンドンでアルフォーチューンさんに納品しましたヽ(´ー`)ノ
Ldol20050407_09.gif
裸で登場のアルフォーチューンさん、北海の風はさぞ身に凍みたでしょう(´Д⊂

余分に皮ひもを買ってきていたので、またアムステルダムとロンドンを往復して「追加大スパンカー」を作成しロンドンでバザー。

そこでクエルさんから「追加大スパンカー」1つと「フォアフルリグドセイル」2つを作って欲しいというtellが。「追加大スパンカー」はちょうど手持ちのを渡すことにし、「フォアフルリグドセイル」は簡単に作れるので気軽に承知。ロンドンから一歩もでることなく、納品できましたヽ(´ー`)ノ
Ldol20050407_11.gif
無表情で杯を交わす一見クールなチョビ髭青年ですが、FFではネコミミなキャラを使っています。

バザーを売り切って、明日のためにまた皮ひもを買ってアムステルダムで今日はログアウト。長い一日でした。おやすみなさいヽ(´ー`)ノ

って時系列に沿って書いてるだけだとすごい長文になってしまいました。もうちょっと整理して書けるようにしないとダメですね。私以外の人にとってはさぞ読むのが苦痛だったでしょうw でもまぁ、このブログのタイトル通り、Tedious Show(退屈な見世物)なわけで、まぁ問題ないといっちゃあないかな?(*´Д`*)(オオアリですね)

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
