何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2005/09/11 裁縫職人復活ヽ(´ー`)ノ
植田まさし風 似顔絵ジェネレーター
私の家は讀賣新聞をとっているので、朝刊で連載されている「コボちゃん」は毎日欠かさず読んでますw たいして面白くないんですけど、なんか読んじゃうんですよねー。新聞4コマの魔力というか。まぁたまに、はっとするようなギャグもあったりしますけど・・・。小学生の時にコミックスの方で読んだネタですが、コボちゃんが折り紙で折った鶴を持って、おじいちゃん(ハゲ頭)に「ツルツルツルツル!」とはしゃぎながら見せにいったら殴られて白目向いて気絶した回はかなり好きでしたw

植田まさしではないですが、ちょっと前まで夕刊で連載していた「サンワリくん」もわりと好きでした。あの脱力感というか無気力感というか。子供の頃はキライだったんですけど、大人になって味が分かったというか。作者亡くなって終わってしまったのが残念です。
大航海の方は、
Ldol20050911_00.png
ジーベックに乗れるようになったので、商人に戻りました。

久しぶりに「メインフルリグドセイル」でも作ろうと思い、いつのまにかイスパニア同盟になっていたベルゲンに木材を買いに。同盟だからたくさん買えるかなーと期待していたのですが、オスロで買うのとたいしてかわりませんでした。残念。

12回分の木材を購入してアムステルダムで鉄材と麻生地をブーメランで購入しつつ生産。
1回目に大成功! 「メインフルリグドセイル」キマシタ。大成功じゃないと、「メインフルリグドセイル」出来ないんですよ。普通の成功だとミズンかフォアに・・・。

何故か今日は調子よく2回目も3回目も大成功。なんだろー、やけに大成功が多いなぁと思いながら続けていたら、12回中6回も「メインフルリグドセイル」が出来てしまいました。こんなの初めて。だいたい10回生産して、1~2個くらいが普通だったのですが、いつの間にか確率変わったのでしょうかねー?

Ldol20050911_01.png
台湾のお知り合いと中華胡椒売りゴッコw

Ldol20050911_02.png
リスボンでバザーしながらこれを書いていますヽ(´ー`)ノ
この記事へのコメント
商人復活おめでとー
今度モラ作って(/ω\)
Joan[URL] 2005/09/14(水) 03:02 [EDIT]
・Joanさん
ありがと~ヽ(´ー`)ノ
いくつでもつくりますよぅ~。
Lettuce[URL] 2005/09/14(水) 17:30 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
