何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2005/04/05 久々海事!
例によってロンドンで「追加大スパンカー」をバザーしていたら、商会メンバーのアルフォーチューンさんとYuunaさんが海事クエに誘ってくれたので行ってみることにヽ(´¬`)ノ

バザーが完売するまでは動けないので、とりあえず先に2人で遊んでいてもらいました。早く売れないかなぁと思いながら座っていると、先に行ってもらった2人がなにやら大変な模様。話をきくと、どうやら敵が強すぎて負けてしまったようです(´Д⊂ Yuunaさんが一撃で沈められたとか((((;゜Д゜)))

程なくしてバザーが完売したので、一応装甲や武器、大砲、手術道具なども購入し、クエを受けてリベンジのための援軍に向かいました。まぁ私ごとき1人が行って何の役に立つのかという疑問はありますがこの際考えないことに・・・。

ナントで合流し船を乗り換え、ロンドンで買った装備を装着しようとしたんですが、なんとフリュート、大砲を乗せるスペースが2つしかないじゃないですか! 商売用の商用キャラック14門しか詰めないけど、スペース3つもあるから、それより多い20門のフリュートも3つはスペースあるだろうと疑っておりませんでした・・・。せっかく買った新品の大砲をその場で売却(´Д⊂

そしていざ戦場へ向かう3人。

来ました! ブルターニュ私掠船団です。なんかでかいし、5隻もいるし((((;゜Д゜)))
Ldol20050405_06.gif

慌てた私はいきなり敵の真ん中につっこんで集中砲火を浴び、一気に船の耐久が半分以下に・・・。その後もなんかわけわからなくて、とりあえず修理を連射していたことしか覚えていません。なのでほとんど砲撃も出来ずに、Yuunaさん、提督のアルフォーチューンさんが沈められ、負けてしまいました・・・。私だけ残ってなんだか非常に申し訳ない気分に(´Д⊂

救命道具があったのでそれを使って、なんとか町まで戻りました。☆5つは辛いだろうということで、次は☆4つのクエに挑戦。

なんだか弱いです。。。☆4と☆5でちょっと差がありすぎじゃありませんか?w

ロンドンに行き酒場で報告し、次のクエへ。ズンド海峡の海賊を退治するクエがあるというので、それをやることにしました。ズンド海峡というと、以前よくシャウトで募集しているのを聞いていたのでちょっと楽しみだったり。☆4つらしいので、3人でも勝てるような気がします。

1回クエ受けるだけで連戦できる小技があるらしいので、それを使って3戦することにしました。
Ldol20050405_05s.png

敵は☆4らしくそれなりに弱いのですが、経験値が商人でも30くらいもらえて結構いい感じ。聞くところによるとドロップアイテムのラピッドファイア砲がいいものらしい(大砲の事はさっぱりわやなので・・・)。2戦目でゲットできました(*´Д`*) 射程は短いけどなんか強そうな感じですね。

ロンドンで報告して、眠かったのでそこでログアウトしました。おやすみなさいヽ(´ー`)ノ
Ldol20050405_04.gif

この記事へのコメント
嗚呼・・在りし日のコートよ・・ヨヨヨ;;
コルセアコート・・なぜか布なのに「パリン!」って音を立ててぶっ壊れました( ̄- ̄)
ということで、おまえさんちゃちゃっと縫っておくれ!(`・ω・´)(おい
金に糸目はつけねーぜ!なんてったって財布はファビアンだからな!('ε')
最近ヒモの生活が板についてきたアルフォーチュン
アルちん[URL] 2005/04/07(木) 05:06 [EDIT]
ああ、壊れちゃいましたか(´Д⊂
一昨日にもう耐久10しかないっていってましたもんね。

今晩作りますので、その時にお渡ししますね!
Lettuce[URL] 2005/04/07(木) 09:00 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
