何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2005/05/28 修行終了ヽ(´ー`)ノ
今日もデイブで裁縫あげをしていたら、ブーメラン中に知らない人(チャイナっぽい名前)から無言で艦隊に誘われたので入ってみたら(オイ)台湾の人でした。会話してみると凄く日本語が上手い。丁寧語の使い方などが微妙に変だったりしましたが、日本語でコミュニケーションをばっちり取れる程に日本語を理解しているようでした。そのまましばらく一緒にスキル上げをし、なんとなく意気投合してフレンドにw そういえば以前香港の人とも知り合って、その時もそうだったんですが、こちらが(翻訳サイトを利用しながら)英語で話しかけてもかなりの頻度で日本語で返してきましたね。日本のゲームをやってるくらいだから日本語にも興味あるんでしょうかねー。何かうれしくなりますね。
数日間デイブにこもっていましたが、ようやく修行が終わり地中海に帰れる時が来ました。といってもスキルRank15になったわけではなく、もってきた仕立て道具が尽きただけなので、熟練度はまだ半分にも達してません。先は長いです(´Д`;)

ちなみに修行方法は生糸からベルベットを織ってカリカットで売却という作業を繰り返すのですが、これが結構交易経験値が入ってスゴイんです。モリモリレベルがあがって、なんか裁縫Rank15になる前にレベル50に達してしまうんではないかというほどw どれくらい経験値が入るかというと、
Ldol20050528_02s.png
これくらいw ほぼ1~2回売却するごとに1レベル上がりますね。凄まじい勢いです(´Д`;) 交易カンストの人を良く見かける理由が分かる気がします。

4回程火事にあったり、超至近距離でNPCに襲われて危うく海の藻屑となるピンチに会いながらも、
Ldol20050528_01s.png
無事地中海に帰還。

頼まれたドレスを作るのに高級衣料が必要なのでジェノバに向かっていると、
Ldol20050528_00s.png
フェルメールさんを発見! って画家のフェルメールさんじゃないですよね。確かオランダ人のはずだし・・・時代的にも微妙にずれてる? まぁ船長やってる時点で胡散臭いですがw フェルメールというと数年前大阪の美術館でフェルメール展をやっていました。私も観に行きましたけど、凄い人の数でじっくり見れませんでした・・・。

全然話は変わりますけど、美術展絡みで一応・・・。丁度今かなり規模の大きなミュシャ展がやっていますね。東京からスタートして(東京はもう終了)、この秋に大阪でやるそうです。ミュシャの絵は好きなので、よく展覧会に観に行ってました。ここ数年はご無沙汰でしたが、久しぶりに見てみたいなヽ(´ー`)ノ

大航海時代に物申す。
daikus.png
本気で思っているわけではありません('~')
この記事へのコメント
ふむむ
では私は酒場女で・・・(*'~'*)
えるふぃ[URL] 2005/05/29(日) 22:15 [EDIT]
おひさし
なんとか怪我なおったんで復帰…
大航海のデータが復帰前に消えてしまったんで、今パンヤやってます
(;つД`)

テンプレ同じだけど気にしないで
( ̄ー ̄)ニヤリ
maria[URL] 2005/05/30(月) 08:21 [EDIT]
・えるふぃさん
そんなあなたにバーメイドドレスw
残念ながら裁縫品ではありませんが(´Д⊂

・mariaさん
お久しぶりです~!怪我なおりましたか、よかったです(´Д`;)
データ消えちゃったんだ。融通利かないな。大航海はヽ(`Д´)ノ FFは3年前に解約した人でも復活出来るというのに・・・。
Lettuce[URL] 2005/05/30(月) 11:12 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
