何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2005/04/04 モラ作成依頼承りました!
ロンドンで「フォアフルリグドセイルスル」(だったかな?)とかいう長い名前の補助帆が、製帆職人の売っている素材だけで作れるのでのんびりとそれを作って売りながら縫製スキルをあげていたら、M氏から「モラ」を作って欲しい人がいるというtellが入ったので、時間と場所を指定して「モラ」素材集めの旅へ(*゜ー゜)

「モラ」の素材は貝紫5 綿生地15 皮ひも10。貝紫はチュニスで、綿生地はセビリアで、皮ひもの元となる皮革はオポルトで買えるので、材料集めは比較的容易です。

まずロンドンからオポルトへ向かい皮革を買えるだけ購入し、皮ひも作成。30個出来たので、3着作って2着はバザーで売ることにしよう。

オポルトを出て、セビリアには寄らず先にチュニスへ。チュニスの付近はガレーの海賊が多いので少し怖い・・・。無事チュニスに到着し、ブーメランしながら貝紫を20個購入。染料取引スキルがないと普段は最初から1個ずつしか買えないけど、染料取引スキルRank1+「貝紫染チャドリ」の染料取引スキル+2の効果で7つも買えるようになっていました(*'-')

シャジャルさんに水たばこ勝負を挑んだら鋭い眼光で射すくめられたりなど(不戦敗)、
Ldol20050404_03s.png
休憩所での和やかな時を楽しんだ後にセビリアに向かって出発。途中海賊に襲われたりしながらも無事に到着し、綿生地を必要な個数買って待ち合わせ場所のリスボンに向かいました。

予想より早く素材が集まったので、バザーしながら待つことに。貝紫が5つあまったので、チャドリの仕立て直しのシャウトをしたら、すぐに希望者が2人も。前にシャウトしたときは全然来なかったのに・・・。1人分の仕立て直しの素材しかなかったので、後から来た人には謝りました(´Д⊂

程なくして依頼された方が到着。貝紫が安かったので、最初に提示した金額より安めにお譲りしたら、喜んで頂けました(*゜ー゜)
お客さんが喜んでくれるとこちらもうれしいですね(*´Д`*)
Ldol20050404_02s.png

この記事へのコメント
ブログおめでっとん
ふ~む・・こうやって読むと縫製やらなくてよかったと思う今日この頃(笑)
材料集めがめっちゃめんどいねぇ^^;
わしも名匠砲作れるようにチャレンジしてみるかなぁ~
アルちん[URL] 2005/04/05(火) 04:30 [EDIT]
ありがと~!
わーい、あるさんだヽ(´ー`)ノ

縫製以外の生産のことはさっぱりですが、あるさんの鋳造スキルの上がる早さを見ていると、なんだかうらやましい気がします(´Д⊂

私はRank11になった所ですが、まだニットを作るしかないようです。1万回以上マウスクリックしないといけないから厳しい(;_;)
Lettuce[URL] 2005/04/05(火) 12:52 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
