何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2005/05/18 たまには商人クエでも
なんとなくそろそろ真面目にクエストやってみようかなぁと思い、今日は商人クエストをすることにしました。商人クエストって基本的に相場を調べろとか、これをあそこに持って行ってくれとか、そんなのばかりであまり面白くないんですけど、きっとコンプ数を増やせば連続クエとかも出てきて凄いモノが見れるかもしれないという淡い期待があったりなかったり。
まずはリスボンでクエスト受注。お約束の相場調査です。セビリア、セウタ、パルマの相場を調べてマルセイユに報告だそうです。簡単ですね。さくっとクリアしました。何かマルセイユには久しぶりに来た気がしますね。殆んど用事ないですからね、、、。マルセイユで革ひもクエが出ていたのでそれを軽くこなして、次に受けたクエもまた街の中の移動だけで済みそうな簡単なもの。ラテン語スキルが必要で、スキルを持ってなかったのですが、身体言語あるし平気だろうと思い、気楽に受注しました。後で知りましたが、ラテン語スキルって書物読む時にしか使わないんですよね。そんなの商人クエで要求するなと・・・。

早速依頼人の家に向かい、情報ゲットと思いきや「情報が理解できないためクエスト情報が得られない」みたいなメッセージが出ました・・・。やっぱり必要スキルは必須なようです(´Д⊂ ラテン語を覚えられるのはシラクサですね。さほど遠い所でもないので、軽い気持ちで向かいました。シラクサに到着し、ラテン語を覚えようとすると、なんとラテン語習得にはイタリア語が必要じゃありませんか! まさか言語スキルを習得するのに、他の言語スキルが必要になるとは(´Д⊂ そしてイタリア語を覚えられるところはマルセイユ。トンボ帰りですか(´Д`;) すっかりやる気をなくして途方にくれていると、クエルさんからtellが来て手伝ってくれるとのこと。ラテン語習得は諦めてマルセイユでクエルさんが来るのを待ちました。

何か他のクエをしている最中だったらしく、結構待ちましたが、その間に教えてもらった日記漫画サイト「だらだら毎日」を眺めていたらなかなか面白くて時間の経過も忘れて夢中になっちゃいました。気がついたらクエルさんがもうマルセイユに着いていたので、通訳してもらって無事クリア。ありがと~ヽ(´ー`)ノ

おまけ(?)
大航海時代オンラインの疑問
この記事へのコメント
見つけてしまった!
レタちゃん、お元気そうで何より。
akichan[URL] 2005/05/19(木) 14:26 [EDIT]
おお、あきちゃんw
お久しぶり~。

あきちゃんのブログの私の記事、まだ全部読んでないのよね・・・。むしろ切なくて読めないというか(´Д`;)
全部読み終わってから書き込みしようと思ってました。で、その時にこのブログのURLも書くつもりだったんだけど、先に見つけられちゃったかw

大航海は1人で遊べる事が多いので、のんびりとやってますヽ(´¬`)ノ

また遊びにきてねw
Lettuce[URL] 2005/05/19(木) 20:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2005/05/20(金) 05:31 [EDIT]
レジの音・・・
古くは礼辞と呼ばれ
遠方からの珍しい交易品に感謝をした
商人が、客に対して
茶碗をチーンと叩いた後
地面にガチャッと落とし
感謝の意を表した事である。

これが現代のレジの音に採用されたのは
言うまでもない。

#無茶あるけど、一度やってみたかったんだよね 民○書房ネタ
ちさと[URL] 2005/05/20(金) 07:26 [EDIT]
やべ
だらだら毎日なんとなく読んでたらそろそろ終業の時間だ・・・帰ろう(´・ω・`)
alan[URL] 2005/05/20(金) 16:37 [EDIT]
ちさとさん
「レジの音・・・」
「知っているのか雷電!」

あはは、そのネタ面白いデスw 男塾ですか~。懐かしいですね。劇画っぽいタッチでしたが半分ギャグ漫画化してましたよね。よく覚えてませんが・・・w


アランさん
仕事しる(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
Lettuce[URL] 2005/05/21(土) 09:44 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
