何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2005/05/13 宝石商ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ
昨日のゲームボーイエミュレーターの記事で張ったリンク先を眺めていて、アニメ「プラネテス」の2度目の再放送がされている事を知りました。今度はBShiだそうです。本放送は2年近く前に放送された作品ですが、個人的に大好きな作品なのでちょっとご紹介です・・・。どのくらい好きかというとDVD全巻買っちゃうくらい好きです(そこ、引かないでw)。内容についてはリンク先のオフィシャルサイトを見ていただければ早いので割愛しますが、近未来のSFモノですね。オープニングの映像がオフィシャルで見れるので、これを見て「おっ」と思った方ははまれる素質があると思いますw それでなくても普通に物語として面白いのみならず、現代にも通じる社会問題や国際的な問題等もテーマに取り上げられた社会派な一面もあり、見応えはあります。第一話は既に終了してしまいましたが、5/15に再放送をするそうなので興味のあるかたは是非w ちなみに原作(漫画)も出版されておりますので、そちらも興味があればご一読を・・・(なんだか宣伝してるみたいですねw)。
今日はインド方面で縫製スキルあげをしていました。いい感じで熟練度を稼げて、後1000でRank14という所まで到達。もう少しで全レシピを作成出来るように(*´Д`*)

スキルあげで作った交易品を売るためにカリカットに行ったら、「宝石商」の転職クエを紹介するというシャウトがあったので乗っかってみました。宝石商は縫製スキルの優遇はあるものの、裁縫で必須な繊維取引、織物取引の優遇がついてないので、裁縫をメインと考えている人には正直微妙な感じですが、将来宝石を使った裁縫レシピが出ないとも限らないので、早いうちに取引スキルを上げておきたかったんですよね。また工芸スキルの優遇もついていて、そのうち複合レシピも出ないとも限らないのでこれも上げておきたいなと・・・。いやはや、やることたくさんですね(´Д`;)

Ldol20050513_00s.png
クエの内容はこんな感じです。今更隠しておくほどのものでもないですよね・・・?

紹介してくださった方は親切にも自身の持っている宝石取引スキルで、サファイヤの買いつけを手伝ってくれました(*´∇`*) 積荷が流される事もあるからと、多めに持たせてくれました。ありがとう~ヽ(´ー`)ノ

そしていつも以上に緊張しながら地中海へ帰還。特に嵐にあうでもなく、ラクに帰る事が出来ました。
リスボンのブラガンサ公爵にサファイアを渡してクエストクリア。
Ldol20050513_01s.png
酒場で報告して無事「宝石類取引許可証」をゲッツヽ(´ー`)ノ
まぁ紡績商のままでやりたいことがまだあるし、戦闘レベルもあげたいので、転職するのは大分先になると思います。
でわ、おやすみなさいヽ(´¬`)ノ

この記事へのコメント
転職クエおめでとう!

プラネテスいいですよね
自分は雑誌連載をリアルタイムで見てたけど、隔週だったんで、毎回待ち遠しかったなあ
ちさと[URL] 2005/05/17(火) 20:13 [EDIT]
連続カキコ

宝石使ったドレス、ありそうですな。
個人的にはジャガイモを使ったドレス希望(確か本当にあった気がする)
ちさと[URL] 2005/05/17(火) 20:19 [EDIT]
ちさとさん
ありがと~('∇')
まぁいつ転職するかは、まだ未定ですけどね(>_<)

プラネテスはいいですよね~。雑誌で読んでましたか。私は単行本からですね。本屋で見かけて何か面白そうだなって感じて買ってハマリますたw

ジャガイモ使ったドレスって・・・そんなの実際あったんだ(;゜ロ゜) 大航海なら、調理と複合レシピになるとかだったりしてw
Lettuce[URL] 2005/05/18(水) 13:57 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
