何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
2005/05/09 7~9 まとめて!
うひ、また日記の更新が途絶えてしまいました。いつもバザー中とかシャウト聞いてる時とかに日記書いてるんですけど、ここ数日あまりバザーとかする機会がなくって・・・というのは半分は嘘で、気分が乗らないと書けないので(´Д`;)ヾ

所で皆さんはUSBメモリって使ってらっしゃるでしょうか。小さくて容量もそこそこ大きくてデータの持ち運びに最適ですよね。私は大切なデータを保管するのに使ってます。DVD-R(?)とかもついてるけど使ったことないんですよね。なんか面倒で・・・。それで、ネットサーフィンしていたらこんなUSBメモリを見つけたんですが、これって凄くありませんか? 発想がw なんかもう大笑いしちゃったんですが:D
それはともかく・・・今日は3日分まとめてなので長いカモ。

・2005/05/07
今日はセビリアグランバザールの日でした。すっかり恒例のイベントになりましたね。回を追うごとに参加者が増えていい感じです。とりあえず一通り眺めて、オークション会場の方へ向かいました。今日は事前に告知されていた縫製レシピ「道化服の縫製法」が出品される予定なのでちょっとドキドキです。
Ldol20050509_00s.png
相変わらず盛況ですね~。

Ldol20050509_01s.png
今回は音楽隊の皆さんが華やかな演奏で会場の雰囲気を更に盛り上げてくださいました。ラグを感じさせない息のあった演奏がステキです。フレンドのエルフィーさんも音楽隊の一員だったと知ってビックリでした。遅刻していたらしくで写ってる写真ありませんでした(´Д`;)ヾ ごめんなさい(´Д⊂

今回は前回と異なり、出品者が大勢いてかなり盛り上がりました。ネタでしかないような出品物もあったり、そういうのにもみんなノリノリで入札してて、凄く雰囲気よくて楽しかったです。私は今回も1つ出品しました。前回の「メインローヤルステイスル」はウケが良くなかったので、今回はそれより難度の高い「メインフルリグドセイル」で・・・。前回は主催者に代行で司会していただいたのですが、今回は自分でやりました。かなり緊張して上手く進行出来る自信が無かったので文章は全て事前にテキストエディタで書いたのをコピペしました。。。アガリ症なんですよ~。エルフィーさんが励ましてくれたのがうれしかったデスw

無事私の番も終わり、ほっと一息。後は「道化服の縫製法」が出品されるのを待つだけです。オークション的にもメインのタネなのでなかなか出品されません。ラスト2というところでようやく出ました!

オークションスタート・・・。いきなり金額が凄いことになってます。矢張りライバル多い・・・。しかし今回は多めに資金を用意してきたので、私も負けてられません。最後の2人になって互いに相手の様子を伺いながら金額を上げていきます。そしてついに、相手はギブアップ! 無事落札できましたヽ(´ー`)ノ 落札金額は・・・ヒミツってことでw かなり泣ける金額だったことには違いありません(´Д`;)ヾ

同じくオークションに来ていたスチャダラパーさんが、早速作ってみたいだろうってことで素材を提供してくれました。なんて物持ちいいんだろーw 感謝です(*´∇`*) そして、
Ldol20050509_02s.png
出来ました! いきなり大成功きました。

Ldol20050509_03s.png
そして着てもらいました。うひ、道化服なのにかっこよく着こなしてますよーw いけませんね。帽子も被せないと・・・w

程なくしてオークションは終了。その夜は興奮してなかなか寝付けませんでしたとさヽ(´ー`)ノ

・2005/05/08
今日は頼まれた「コルセアコート」を作って、余ったのをバザーして過ごしていましたが、ある人から「ナイト紋章」を取れるクエストをするから一緒にやろうと誘っていただけました。このクエストは凄く大変らしくて、クエ内容見てもヒントが全くないんですよ。それを時間をかけて自力でクリアしたらしく、またネットを見ても情報はあまり出ていないようなので、一応誘ってくれた人の名前と内容については伏せておきますネ。このブログ一応サーチエンジンにもひっかかるようなので、知らない人から質問のtellとか行くと困るでしょうし・・・。

なので内容は端折りますが、
Ldol20050509_04s.png
無事ゲット出来ました! おお、カッコイイです(*´∇`*) それまでなんとなく使っていたハチの紋章はあっさりポイ・⌒ヾ(*´_`) さっそくこの紋章をメインに使わせていただきます! ありがと~ヽ(´¬`)ノ

・2005/05/09
今日はくま子さんのお知り合いの人のイングランドイベントにお付き合いしてきました。戦闘イベントのようです。例によって回復主体のスタイルで、ザンジバルということなので敵も強いだろうと装甲と武装もやや力を入れて集めてみました。しかしアイテムの持てる数の制限きついですね。レシピだけで16個もあるんですが・・・。これでも首都近辺で買えるレシピは持ち歩かず、必要になる度に買うようにしてるんですよ。バザー用のスペースもあけるとなると、とても冒険や戦闘の必需品は常時持ち歩けません。。。

そしてザンジバルに到着。敵は1隻のようです。おや、何かイングランドNPCのライザさんが味方にいます。イングランドイベントには華がありますねー。それに対してイスパニアイベントの男クサイことw まぁバルタザールの渋っぷりはステキなんですけどね。でもこのライザさんがなかなか曲者で、かなり邪魔な感じでした。。。私の進行方向と重なって、私がそれを避けようとしたら敵に突っ込んでしまいました(´Д⊂ いや、私がヘタレなだけなのでしょうか・・・。そして白兵開始。どんどんこちらの兵隊が減っていきます(´Д`;)ヾ その上ライザさんたら、そんなのおかまいなしに砲撃しまくりで、なんかこっちもダメージうけてるんですけどーw 私がイスパニア人だからですか?w 誰か止めてください(´Д`;)ヾ
Ldol20050509_05s.png
なんとか脱出して今度はくま子さんが突撃。くま子さんは私より戦闘レベルが高いからか、押しています。ライザさんは相変わらず味方もろとも攻撃w
そしてそのまま圧倒して、無事に勝利出来ました。おめでとうヽ(´ー`)ノ

その後はデイブ、カリカットへ行って、生糸とコショウを購入し、地中海へ帰りました。そして手に入れた生糸を使って、レイのアレを作成・・・ぽちっ。目の前にいる私のお人形さんに着せちゃいますよ~(*´∇`*)
Ldol20050509_06s.png
うひー、カワイイです♪ 前からこれをくま子さんに着せてみたかったんですよね~。萌えますネ(*´∇`*) もう大満足です。レシピ買った甲斐がありましたヽ(´¬`)ノ

それではおやすみなさいヽ(´ー`)ノ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちはです~
|ー'*)じー



|ミ サッ
えるふぃ[URL] 2005/05/10(火) 21:02 [EDIT]
こ、このUSBは・・・
さすが日本人とは発想が違いますな・・・
寿司USBとかエビフライUSBとかは結構面白いと思ってたが、、、リアルで見たらちょっと怖いかも(’~’)
alan[URL] 2005/05/10(火) 21:17 [EDIT]
アルレッキーノだっけ?
あたしも着てみたい~。
(ノ∀`)キャー
エルメス[URL] 2005/05/10(火) 22:38 [EDIT]
着てみたい人たくさんだね
・・・だからわちは着ないぞ?
くえる[URL] 2005/05/11(水) 00:19 [EDIT]
|ω・`)ノシ
はじめまして~。オークションで丁度道化服のレシピから傍観してたJoahです<(_ _)>
レシピ一つに私の全財産以上の値段がついてびっくりしてました。職業柄モラ以外の服ってほとんど着れないんですけどね(´Д⊂
それじゃあ今度ゲーム内で見かけたら声かけさせていただきます(*'-')ノシ
Joah[URL] 2005/05/11(水) 09:11 [EDIT]
えるふぃさん
わーい、こんにちは。来てくれてありがと~ヽ(´ー`)ノ けど隠れないで(´Д⊂

alanさん
写真では親指を立てて「やったぜ!」みたいなリアクションをしてるようなのが更に笑いを誘いますたw

エルメスさん
おお、是非作らせてください(*´∇`*) エルメスさんが着てる所も見てみたい~w

くえるさん
チミが道化服を着る事は既に私のToDoリストに組み込まれているので、変更不可能デスw

Joahさん
初めまして~! ようこそお越しくださいました。ゲーム中でもお気軽に声かけてくださいネ。必要なものがあれば、私に作れるものでしたらお作りしますよんw
Lettuce[URL] 2005/05/11(水) 17:19 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
