何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2005/04/28 実は補助帆職人じゃなかった
昨日カリカットでログアウトしたので、当然ログインしたらカリカットにいます。しかも1人で(´Д`;)ヾ
ちゃんと帰れるのか不安ですが、まずは街を散策することにしました。カリカットの街はさすがに広いですね。地形も使いまわしじゃないようです。交易所店主とか道具屋主人とかみんな凄い成金な格好してたりしますが、相当儲けてるんでしょうかね。とりあえずお約束のコショウを買ってみました。安いし、大量に買えますね。これを地中海にもっていけば、ウハウハなんですヨ。

まぁ私の本当のお目当ては生糸です。情報を調べた所生糸はデイブというところで買えるらしいので、行ってみることにしました。カリカットを出て陸沿いに北上します。相変わらず海賊の数が凄い・・・。海岸ギリギリを走っていても、からまれてしまいます。なんとか隣町のゴアに着きました。イスパニアのイベントでカリカットに行ったら、ゴアにいるガマの様子を調べてこいといわれたのです。
Ldol20050427_00s.png
この人がガマさんらしいです。なんか予想に反して若く、そしてさっぱりした男前。もっと髭もじゃのオッサンをイメージしてたんですが、実際の所どうなんでしょう。。。

ガマに話を聞いて、それをカリカットに報告しないとダメなのですが、先にデイブに寄ることにしました。ゴアからさらに北に行った所のようです。ゴアを出発し慎重に進んで行き、無事に到着しました。ここが私のカリカットですよ!
Ldol20050427_01s.png
早速交易店主に話しかけてみると・・・ありました、生糸! コレですよ。私が欲しかったのは! ブーメランして積めるだけ積みました。同じようにブーメランしてる人がいたので、覗いてみると、
Ldol20050427_02s.png
∑( ̄□ ̄;)
さすが、最前線までくると違うもんです((((;゜Д゜))) こんな人に襲われたらひとたまりもないなぁ・・・。

さて、生糸も購入出来たので、後は無事に帰れるかどうかです。一旦カリカットに戻ってイベントを進行させ、いざ帰路の旅へ。行きと違い、積荷をたくさん積んでいるので、ちまちま寄航しながら帰る事にしました。

帰りは非常に神経使いますね。慣れるとそうでもないらしいですが、精神的に非常に疲れます。海賊に襲われて停戦協定状が全然通じなくて沈められそうになったり、ほんとハラハラでした。結局3時間以上かかってやっと地中海へ(´Д`;)ヾ

そして、さぁお待ちかね。生糸を使ったレシピいろいろ作りますよ!
Ldol20050427_03s.png
噂の提督服です。デザインがイイらしい。

Ldol20050427_04s.png
調理やってる人にはウレシイ性能?

Ldol20050427_05s.png
運用上がるので地味に役に立ちそう。

Ldol20050427_06s.png
貴婦人服とあわせればなかなか・・・けど爵位上がると貴婦人服着ないで済むからなぁ(´Д`;)ヾ 他の服との相性はイマイチな感じでした。

同じ装備いくつも作ったりしたので、あまり種類は作れませんでした(´・ω・`) まぁそれは次回の楽しみにして、出来たものを配りましょうヽ(´ー`)ノ

Ldol20050427_07s.png
コートをくま子さんにプレゼント。う~ん、かわいいですね(*´∇`*)

Ldol20050427_08s.png
代わりにこんなものを貰っちゃいました。これってかなりレアものでは・・・。うれしいような申し訳ないような(´Д`;)ヾ 並んで記念撮影ヽ(´¬`)ノ

Ldol20050427_09s.png
クエルさんには現地で買ってきた変態装備を。良くお似合いでw

Ldol20050427_10s.png
本人の名誉の為に一応こっちの画像も・・・。

Ldol20050427_11s.png
アランさんいつも同じ服を着ているので、私が新しい服を作ってあげました!

いやはや、満喫しました。材料足りなくてまだまだ作ってない装備あるので、また生糸買いに行きたいナ。その前にレシピももっと欲しいな。レアモノレシピ全然手に入りませんネ・・・(´Д`;)ヾ
この記事へのコメント
マリアの夫より、頼まれたので通します
マリアが入院しました。全治一ヶ月らしいです。
マリア[URL] 2005/05/01(日) 00:43 [EDIT]
えええ!?
入院? 全治一ヶ月って怪我、事故ですか・・・? うう、早く回復される事をお祈りしてます。お大事に(´Д`;)ヾ
Lettuce[URL] 2005/05/01(日) 23:36 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
