何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2005/04/27 インドへ!
大航海時代オンラインのイースターイベントが始まりましたね。各地にイースターヘアとかいう人が配置されていて話かけると、卵のありかのヒントが貰えるそうです。そして卵をたくさん集めると、記念品を貰えるとか。

以下ネタバレ含みます。
ちょっとイベントに参加してみたい気持ちはありましたが、とりあえず「ミトン」の製作を頼まれていたので、軽くリスボンの教会でイベントの内容を聞いてから、リガとストックホルムに素材集め向かうことにしました。教会に入ると見慣れぬNPCがいます。
Ldol20050426_06s.png
イースターヘアさんです。これ見よがしに道化師の服など着て、お祭り気分をアピールしていますね。話を聞いてなんとなく概要はつかめたので、材料集めの旅に出ました。リガで毛皮を買い、革皮を買うためにストックホルムへ。そしたらストックホルムにもいました。話を聞いてみると、
Ldol20050426_00s.png
・・・。
なんですかこの態度w お客さんに接する態度じゃないですよね。なんかいきなりやる気そがれたんですけどーw

すっかりイベント(イースター)をやる気をなくしてしまいましたが、今日は夜からイベント(イスパニア)を進める予定です。結局名声12000には達しませんでしたが、とりあえず行けるところまでいこうという話になり、決行することになりました。果たしてインドまで行けるのでしょうか。
Ldol20050425_01s.png
参加メンバーは商会の3人。Galateaさんは私の名声がたまるまで待っていてくれました。許可証だけなら既にインドにいけるところまで貰ってるとか。ファビアンさんはインド行きの経験があり、付き添いできてくれることになりました。

南アフリカ以降の町はまだ一度も行ったことがないので、南アフリカに入ったところから陸地沿いに進んで行くことにしました。凄い数の海賊です。なんかもう、通る隙間がないんですけど・・・w 何度かからまれつつも、カリビブ、ケープへと順調に到達しました。そしてここにもイースターヘアさんがw
Ldol20050425_02s.png
勝手に船に乗り込みましたよ。

しかたないので、どうせ通り道でもあるし、指定された上陸地点に向かってみましたが。。。それは割愛しますね。テーブルひっくり返したい気分になれましたw

ケープでイベントが進行し、次の目的地はソファラ。砂金が必要だから買っておいた方がいいと聞いていたので、買えるだけ(3つ)買って行ったのですが、5つ必要だと言われて結局ケープに戻ったりしましたが、無事にアフリカ東部・インドの入港許可証を頂きました! これで念願のカリカットに行けます。生糸も自力調達が可能になります(´Д⊂

その後も陸沿いに進んでき、スエズに到着。測量でナイル川が写っています。距離的には近いのに、こんなに遠い・・・。思えば遠くへ来たものです。喜び勇んで街に入ると、
Ldol20050425_03s.png
一気に萎えましたw しかも、
Ldol20050426_04s.png
何か人の神経を逆なでするセリフを吐かないと気がすまないんでしょうかね。こいつらは・・・w

ここまで来た所でかなり眠気がきていたので、そこから一気にカリカットを目指すことにしました。

アデンからほぼ真東に・・・。そして、
Ldol20050426_05s.png
ついに来ました。現段階での最終到達地点。カリカットへ!
しかし5時間にも渡る大航海の末での到着で疲れ果てていたため、あまり感慨深いモノも得られず、そのまま落ちて寝ましたとさ(´Д`;)ヾ 目が覚めてからゆっくり感動を味わいましょう。それではおやすみなさいヽ(´¬`)ノ

この記事へのコメント
大航海お疲れ様
インド旅行お疲れ様!
ようやく本当の意味での大航海時代のスタートですね^^
でも、寄港地でみんな一緒のポーズで写真撮ったはずなのにカリカットは三者三様だったのね(笑)
いかにみんな眠かったかが伺えるSSですw
………………
そういえば私の船に乗ったヘアはまだ降りてない!∑( ̄△ ̄;)
ファビアン[URL] 2005/04/29(金) 07:46 [EDIT]
おつかれさま~。
インドへの旅路は大変でしたねぇ。
まぁこれで今の段階での行ける所は行きつくしたかと思うとちょっぴり寂しくもありますけど、他にも出来る事たくさんありますし、まだまだ楽しめそうですね~。
Lettuce[URL] 2005/04/30(土) 11:12 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
