何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2005/04/14 モード3、ゲット(σ ̄ー ̄)σ
ええ、ついにししゅう糸の入手方法が判明いたしました。どうやらマラガで150万投資すればもらえる(らしい)「モードデザイン集・第3巻」というレシピに作り方が書いているようです。交易で買えるのではなく、自分で作らないといけないようですね。

くま子さんから横帆のいいのを作って欲しいと頼まれたので、私の今のスキルなら「フォアフルリグドセイル」がいいんじゃないかなと思い、それを作ってロンドンでお渡ししました。簡単に書きましたが、実際とても簡単に作れるんですよねw NPCの製帆職人が売ってる素材だけで作れちゃいます。お金さえ惜しまなければ、出来たものをその場で店売りすることで、全く移動せずにスキルあげも可能です。スキル11(+1)だと、1回で10のスキル経験値が入るので、えーと、ランクアップまで1210回作ればいいですね。1回4万の赤字ですから、これだけでランクアップまであげると5000万近くの赤字です。・・・現実的ではなさそうですね、、、w

くま子さんに帆をお渡ししたときに、「魅惑の香」というアイテムを頂きました。使用時口説きスキル強化だそうです。口説きスキルは酒場娘に冒険談を話して仲よくなれるスキルですね。ロンドンの酒場は料理が高くて、おなかいっぱいにせずに行動力を回復させるという小技が使えません。なのでこれを何度か使って口説いてお泊り出来るようにすると良いそうです(泊まると行動力全回復らしい)。さっそく酒場娘のアンジェラさんに、以前くま子さんと探検にいって手に入れてまだ未報告だった「さびた宝剣」の冒険談を話してみると、
「まぁそんなものが? すごいわ、信じられない」
と、なんだかあまり興味なさげな感想を頂きましたが、親密度はアップしましたw
しかしこのアイテムの単価を知らないんですけど、30個ももらってよかったんでしょうか・・・。何か高そうな^^;

そしてその後は「モードデザイン集・第3巻」を手にいれるために、バレンシアとマラガを往復し、縫製のスキルあげをしつつ投資していました(*゜ー゜) ブーメランを知るまではこうして町と町を往復してよくスキルあげしてましたが、結構大変ですね。よくやってたもんだと思いますw
Ldol20050414_06s.png
こんなにウキウキして投資するのは初めてです。投資するのが楽しみでしょうがない(*'-')

Ldol20050414_05s.png
私の他にも投資してる人が結構いるようです。それだけ皆が待ち望んでいたレシピなんですね(*゜ー゜)

もうニットを編む時間も惜しいくらいw しかしここは我慢我慢・・・。

そして、
Ldol20050414_04s.png
わ~い、ついにゲットできました!

さて中身を見てみましょう・・・。
ししゅう糸! ありました!
Ldol20050414_03s.png
・・・(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

生糸ですか。インドですかーw
どうやら私にとってのししゅう糸はまだまだ遠いようでしたとさ(o・_・)ノ"(ノ_<。)

その後しばらくスキルあげをし、「追加大スプリット」を頼まれていたので、その素材集めの旅に出ました。
アムステルダム>ロンドンと行き生産。お、一発で出来ました。いい感じです。5回分用意していたので、残りは「追加大スパンカー」を作ってバザーで売ることにしました。

程なくして全て売れたので、せっかくモード3レシピを手に入れたのだからその中のレシピの1つ「ミトン」というものを作ってみることにしました。今のところ初期装備とグローブ以外で唯一の手装備ですね。材料は毛皮3と革皮3と革ひも1です。毛皮はリガまで行かないと買えません。う~ん、あの辺は海賊多すぎて怖い。。。なんとか海賊をかわしてリガに到着し、ブーメランで毛皮を大量購入しました。その間に3~4回ほど襲われて、停戦協定状使ってなんとか逃げました(´Д`;)ヾ ほんと怖いです、リガ周辺・・・。毛皮を集め終えて帰る途中も何度も襲われました。たくさん協定状もっててよかったw でも火事で毛皮が37焼けてしまいました(´Д⊂
Ldol20050414_02s.png
「ミトン」にして12個分、痛いですw

なんとか危険地帯を脱出してオポルトへ。近くにいたalanさんにオポルトに寄ってもらい、皮革を買ってもらって、代わりに「ミトン」を作ってプレゼント。初回版のプレミアですよヽ(´¬`)ノ ブーメランして皮革を購入し、リスボンへ。

初めての商品で値段設定が分からないので、とりあえず適当な値段に設定してバザーしたら、結構いい感じで売れましたヽ(´¬`)ノ 単価が安いので1つ1つはさほど利益の上がる商品ではないですけど、材料が少なくてすむので大量に販売出来るのがいいですね。

売り切った後、少しまたバレンシアで縫製スキルあげをして、リスボンでくま子さんに「追加大スプリット」納品完了('◇')ゞ バザー中にクエルさんから「ミトン」を頼まれていたのでそれも無事納品完了。
Ldol20050414_01s.png

その後、昨日のアレが安かったのでファビアンさんに買っておいてもらったのを受け取るために、ロンドンに向かいました。
Ldol20050414_00s.png
銀行の前で受け取って、一緒に踊ったりヽ(´¬`)ノ
ひとしきり踊って疲れたので、今日はオシマイ。おやすみなさいヽ(´ー`)ノ

#後何か、思ったことをチャットで上手く伝えるのは難しいなぁ
と思った日でした。。。(..)
この記事へのコメント
昨日はいいものいただきました!
うれしかったので多少脚色して自分のブログにも載せてみましたっ
うひゃ|三3
alan[URL] 2005/04/15(金) 13:03 [EDIT]
マトン
うひ、脚色しすぎですよ! 全く別物じゃないですかw
Lettuce[URL] 2005/04/15(金) 18:07 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
