何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2005/04/11 2人から依頼!
今日は2人から依頼を受けました。Mさんから「カリビアンシャツ」、BloodyTearsさんから「コルセアコート」「羽付ボネ」です。今日も張り切りますヽ(´¬`)ノ

まずはMさんの依頼から。「カリビアンシャツ」は実はまだ一度も作ったことがないので、ちょっと楽しみだったり。地中海で素材の三分の二は揃うのですが、麻生地だけアムステルダムまで行かないと買えないのが面倒で作ってませんでした。今日は「追加大スパンカー」を作ったときの余りの麻生地を持って来ていたので楽ですヽ(´ー`)ノ チュニスへ行き貝紫を購入し、バレンシアで羊毛から毛織生地を作成。もう素材が揃いました! さっそくそれを持ってMさんのいるリスボンへ行き、納品完了。その服を着てどんどん大物を釣り上げてくださいねヽ(´¬`)ノ
Ldol20050411_00s.png
「カリビアンシャツ」を着てるところを取り忘れてました(´Д⊂

次にBloodyTearsさんの依頼を。「コルセアコート」はもう何度も作っているので、手順は慣れています。PKを警戒しながらアレクサンドリアへ。無事何事もなく到着出来ました。綿花を購入し、自分用の「貝紫染チャドリ」が壊れそうだったので、ついでにヤッファによって「チャドリ」も購入。ちょっと話はそれますが、壊れかけるまで「チャドリ」を使ってから「貝紫染チャドリ」に強化すれば、耐久度も回復するので長持ちしていい感じです(*゜ー゜)
その後バレンシアへ行き、コーデュロイと毛織生地を作成。珍しく織物暴落してませんでしたが、代わりに酒類が暴落していました。でもなぜ酒?(’’

「羽付ボネ」は羽毛を使うのがやっかいなところです。とりあえず皮革を買うために、バレンシアからリスボンを通り過ぎてオポルトへ。ここはいつ来ても大繁盛ですね。セビリアより人多い気がします(´Д⊂ 人の群れをかき分け、交易店主から皮革を購入しました。羽毛を売ってるのはリューベックですが、そんなところまでいってられないので、ヒホンのアヒルからむしりとることにしました。ヒホンはイスパニアの領地なのに、17羽しかアヒル買えないんですね(´Д⊂ 3羽からむしって羽毛1しかとれないので、何回かブーメラン。縫製は羽毛が美味しいときいたことがあるけど、家畜は買える数が少なくて手間がかかるから、それほどでもないんじゃないかな、なんて思ったり。羽毛で稼いだことはないので、詳しくはわかりませんけどw
さて材料は揃いました。リスボンに行き、革ひもを購入しつつ、1つずつ生産。無事BloodyTearsさんに納品致しました(*'-')
Ldol20050411_01s.png
名前は怖いですが、愉快なびぢんのお姉様ですヽ(´¬`)ノ

今日の仕事はこれでオシマイ。

その後は抜け目なく大目にかっていた材料で「コルセアコート」を3着作り、バザーで売って小銭を稼ぎましたとさΨ(`∇´)Ψ

ではおやすみなさい(・ρ・)
この記事へのコメント
初カキ(・∀・)ニヤニヤ
あとで思い出して非常にまずい事をしでかしてしまったと後悔
頼んでいた大スパンカーと大スプリットの件
買ってしまいましたとも_| ̄|○|||
ダッテ500kとかヤスカッタンダモン

それはそうと、13日でお試し期間の14日が終了します。
これは前やってたROよりは楽しいと踏み、一応続行は確定ということで。
というわけでこれからもよろしゅう

ただ、ちとしばらくネトゲ休憩に入ります。
(´・ω・`)ノ
マリア[URL] 2005/04/12(火) 05:27 [EDIT]
マリアさんこんにちは~。
あう、スパンカー買っちゃいましたか(>_<)
50万なら相場と比べると安いですね。
原価の幅が広いですが、私ならもっと
お安く出来た・・・はず(>_<)

大航海続行うれしいですヽ(´ー`)ノ
今後ともよろしくね!
Lettuce[URL] 2005/04/12(火) 12:06 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
