何か面白いオンラインゲームないかなぁ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
[EQ2] オフィシャルイベント?
あまりに唐突ですが、普通のEQ2日記ですw
EQ2にログインすると、何やらzek島で突発イベント(?)のクエストをしているというので、
ねすさんとたかしさんと行ってみることにしました。

オフィシャルの提供するイベントって、クリスマスイベント以来?
約7ヶ月ぶりかな。
え、今9月だからクリスマスイベントが7ヶ月前って計算あわなくない?
レタスって1桁の計算もできないおばかちゃん?

なーんてね。

EQ2日本サーバーのクリスマスイベントはなんと2月にあったのです!

なんていうか運営のやる気なさを感じますね!
そんなことだからプレイヤー減ってサーバー統合することになるんですよ・・・。

で、今回のイベントは、デスフィスト城に乗り込んで捕虜を救出してきたら、
お礼に部屋に設置できるプールをあげるよって感じの内容。

9月にプールって・・・。

また時期はずれですか!

運営変わっても、体質はかわってないぽ・・・w


NPCに話しかけると、デスフィスト城までワープしてくれます。
到着すると、いくつかのアイテムのなかから好きなのを5つ選んで、
基本的に隠れながら捕虜のいる牢屋まで進みます。

そのアイテムってのがまぁなんか英語で説明文かいてたり日本語で書いてたりで
よくわからないので、適当に選びました。

中には1万ダメージカットとか、わけわからないのがあったりw
これらのアイテムはエリチェンすると消えてしまうイベント専用アイテムのようです。

私はレンジャーなので、スニークが使えます。
なので姿を消して奥に進んでいくと・・・。

なんか敵のレベル高すぎて、スニークしててもみつかるんですが!
200609015_04.png
敵のレベル60で赤ネームw
私のレベル49・・・。

イベントのクエのくせにめちゃむず・・・と挫折しかけたのですが、
何度も死んで何度もやりなおして、ついに装備の耐久が0になって、素っ裸状態になったころに、
ねすさんの指摘でようやく原因判明w

このクエストはグループを組んでいても強制的にソロインスタンスに送られるのですが、
どうやら一緒に組んでいたたかしさんのレベルにあわせて敵のレベルが設定されてたらしい。
たかしさんのレベルが60くらいだったのかな。

なのでメンターしてもらったら、敵のレベルがさがって簡単にクリアできました!

200609015_01.png
クリア後ほっと一息。

200609015_00.png
報酬のプールは私の部屋のあらんさん専用ルームに設置!

この記事へのコメント
なるほどです
いつも遊びに来ます。継続してアップ凄いです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
彰男[URL] 2008/11/10(月) 15:06 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
