何か面白いオンラインゲームないかなぁ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/09 寝すぎた
昨夜、ピアキャストを遅くまで見ていたせいで、
起きたら昼だった(ーー;

それからしばらくぼーっとして、ごそごそ描きかけの絵を完成させる。
7ヶ月かかったよ。。。

もうちょっとペースあげたいものです。
あとFF14でリーブしたり。
FF14はインターフェースはだいぶ改善されたけど、ターゲットカーソルの動かしにくさがもぅ・・・。
ターゲット選ぶのが面倒だから、常に範囲魔法しか使ってない。
そのせいで、関係ない敵を巻き込んで、パーティメンバーから失笑を買ったりします(ーー;
スポンサーサイト
2011/01/08 描きかけの絵に手を加えた
描きかけのイラスト。。。
前回の更新日時を見たら、6月になってた。
もう半年も放置状態。
線画は終わって、色を塗ってる最中だったはずだけど、どこまでやってたかまるで覚えていない。

おそるおそる開いてみた。

むむ、80%くらい終わってる感じ?

SAIの使い方も忘れているので、リハビリも兼ねて塗り塗りしてみた。
かなり出来た。完成したらアップしようと思います。
2011/01/07 ぼーっと
なんとなくマイクロソフトのサイトから、無料で使えるC#のソフトを落としてきた。
これを使えば簡単にウィンドウズアプリケーションが作れるらしー。

いろいろいじってみたり、チュートリアルをやってみたり。
チュートリアルは凄くわかりやすかった。
だいたいこの手のチュートリアルって意味不明なのが多いから、ちょっと感動しました。
チュートリアルではほとんどプログラムを書かないでアプリケーションが出来てしまうのが凄いと思った。
でも本格的なの作ろうと思ったら、いろいろ勉強しないと駄目なんだろうとは思う。
2011/01/06 久々に
最近ずっと仕事が忙しくてできなかったお絵描きを久々にしてみた。
7ヶ月くらいあいたかなぁ。
それだけ開くと、もうすっかり忘れてますね。。。
こうやって描いたり描かなかったりするから上達しないんだなぁ。
今年は毎日ペンを持つ事を意識して頑張ろうと思う。
描きかけのもあるから完成させたいなぁ。
2011/01/05 ウィンドウズ再インストールしてみた
CドライブのSSDの調子が悪くて、気温が低いとなかなか認識しない。
何ども何度も電源ボタンを押して、ようやくウィンドウズの起動ロゴが出ても、
アクセスランプがつきっぱなしになってフリーズしたりする。
そういうのを繰り返して、ようやく起動するのに30分はかかる。

最近では安定して動いていると思っても、突然そのような症状になって
ブルースクリーンになったりするので怖い。。。

なのでSSDをはずしてウィンドウズ7を再インストールしてみた。
ウィンドウズ7のインストールは初めてだったけど、
なんとかいけたみたい。インストールするだけでネットワークとか使えて、
確実にWindowsXPより簡単になってる気がした。

SSDをはずしせいか、PCの起動やアプリの立ち上げがなんかもっさり。。。
でも起動するために電源ボタンを何度も押す事がなくなってよかったよかった。

そしてFF14を再インストール。アップデートが1日がかりです。。。

2011/01/04 東京に戻り
10時半くらいの新幹線で東京に戻った。
凄い混雑。帰省ラッシュか。
新幹線の中ではうたた寝していたらいつのまにか東京についていた感じ。
もったいないような、至福のような。
新幹線のような長時間移動の間って寝るよりもリラックス出来るんじゃないかなって思う。
頭の中空っぽにして過ごせる時間。

東京についたら、そこでも凄い人。
東京から地方に戻る人も多いんですねぇ。

家についてぐったり。
ゲームしたりして過ごしましたとさ。


2010/01/03 帰れず
今日東京に戻る予定が・・・。
切符事前に買ってなくて、当日買えるだろうと軽い気持ちでいたら、見事に買えませんでした。
うう、あほですね。。。

明日の切符は買えたので、もう1日実家でお世話になることになりました。
特にすることもないので、ぼーっとテレビ見て過ごしたり。

NHKの朝のドラマのてっぱんってのが面白そうだなぁって思った。
いつからやってるのかしらないけど、もう佳境に入ってるのかな。
朝のドラマだからDVDとか出ないのかなぁ。
1からみたいもんです。
2011/01/02 日本橋
半年ぶりに大阪かえったので、日本橋いってみた。
東京のアキバとくらべるとこじんまりした電気街。
ここしかしらなかったときは、すごい広大に思えたんですけどねぇ・・・。
しかもなんか年々小さくなっていっている気がする。

裏通りは通称オタロードというオタク系の店が立ち並んでいる。
なんかそっちのほうが人が多い。
アキバもそうだけど、電気街とは名ばかりでそっちが主流ですねぇ。最近は。

ぶらぶらして虎の穴にいってみた。
正月だけどかなり人がいる。それでもアキバの混雑ぶりと比べると全然少ない。
でもアキバのはむしろ込み過ぎだからこれくらいが丁度いいかな。
最近忙しくて全然マンガも読めてなかったからいろいろ見て回ったけど、
もう全然何もわからないや・・・。
しかもなんか1/3が同人スペースになってて、普通のマンガのスペースが縮小されてる・・・。
同人は、東方関連ばかり目立っている印象。
東方全然わかんないです・・・。

結局何もかわずに、なんばのジュンク堂へいってみた。
ここは学生時代よくきた店。
本屋に入ると落ち着きますねぇ。
3階のカフェでコーヒー飲んで帰った。結局何も買わず・・・。
まぁ欲しいものがあったらアマゾンとかで買っちゃうから、最近は店頭で本買う事なんてない・・・。
2011/01/01 あけました
あけました。
個人的に特におめでたいこともないので、あけました、とだけ!

正月暇だからぼーっとネット上をふらふらしていたら、
このブログをみつけてしまった・・・。

まだあったとはー。
何とも懐かしいですね。IDもパスも忘れていたので、
必死で昔のメールとか探してなんとか見つけ出してログインできました!

大航海時代はもう全然やってない。でも課金は続けているという。
お金がもったいない・・・。

FF14に期待していたんですけど、微妙な感じで残念です。
FF11ももう今更って感じですし・・・。

今年はゲームする以外にもいろいろ手を伸ばして飛躍していけたらいいなーと思います。
と誰もみていないところで所信表明ぽいことしてみたり。




Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。