何か面白いオンラインゲームないかなぁ
2005/10/29 グレマシタ
映像と音のデジタルアート大会のメモw
デジタルアートフェスティバル東京2005
FLASH EXPO'06

チェックだけはするけど、いつも行かないんですよね、出不精なもので・・・w

オンラインでは毎年年末に紅白フラッシュやってますけど、今年はどうなんでしょう。
まだサイトも出来てないようですが・・・是非やってほしいなぁw

最近では動画といえばFLASHですが、昔にも似たような(?)ソフトはありました。フリーでw
MASLっていうんですけど・・・知ってる人はいないかな(´Д`;)
つづきを表示
2005/10/23 いろいろもろーたヽ(´ー`)ノ
ハドソンベストコレクション

「ファザナドゥ」はないのかぁw
昔からハドソンのゲームってどこか胡散臭いというか、油っぽいというか、スマートさが足りないなぁって思ってます。
ちょっと売れたらその続編ばっかりで、もうお腹いっぱいだから辞めて欲しい、みたいなw 桃鉄って何作出てるの?w

「ファザナドゥ」はパソコンの有名アクションRPG「ザナドゥ」のファミコン移植版なんですけど、完全に原型を留めないオリジナル作品に仕上がってる(らしい)のがステキな作品でした。
「ザナドゥ」のファンがこのゲームを買って後悔して壁にカセットを叩きつけて壊したとか壊してないとか・・・w

まぁ私は「ザナドゥ」はやったことないですけど、「ファザナドゥ」は音楽が結構好きでした。
ゲームとしても結構良く出来ていたような気がします。殆んど覚えてないんですけどw
つづきを表示
2005/10/12 爵位ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ
我が妻との闘争

以前「だらだら毎日」というサイトを紹介したことがあります。ある夫婦のさりげない日常的な風景を面白おかしく描いた4コマ漫画です。こういう結婚生活は憧れを感じますね。私も結婚したら、こんな夫婦になれればいいなぁと思います。

「我が妻との闘争」は、絶対になりたくない夫婦の形ですw 「だらだら毎日」では奥さんの視点から旦那は「何を考えているのか分からない」ような生物として描かれていますが、「我が妻との闘争」は、その「何を考えているのか分からない」ような生物である旦那の視点から描かれています(漫画ではありませんが)。
趣味に溺れて家族サービスを蔑ろにする旦那、旦那の趣味を理解出来ず、ひたすらマイホームのために貯蓄に励み、思い通りにいかないストレスから毎日のように旦那に当り散らす奥さん。2人の間にはケンカが絶えません。この2人はどうして離婚しないのだろう。どうして一緒になったのだろう。2人の闘争は現在進行形で今なお続いています。

どちらも同じテーマで書かれているにも関わらず、これだけの差があるのは非常に面白いです。

そういえば「鬼嫁日記」なんていうテレビドラマが始まったようですね。最近のブームなんでしょうか・・・(’’;
つづきを表示
2005/10/07 バージョンアップ
私実はEQ2もやってまして、先日EQ2の方で大規模なバージョンアップがありました。
戦闘システムが大幅に変わったり、PvPが追加されたり、その他もろもろ変更や追加がありました。

で、その中でひときわ異彩を放っていたのが、/cutemode コマンド(公式読んでなかったので、
ゆうなさんとけろさんのブログで初めて知ったw)。

キュートモードですよ。あのケバケバシイEQ2の世界でなんとキュートになれちゃうんです!

Ldol20051007_00.png
EQ2での普段の私

Ldol20051007_01.png
キュート

EQ2は/mood コマンドで、顔の表情も変える事ができます。

Ldol20051007_03.png
キュート+悲しい顔

Ldol20051007_02.png
キュート+怒ってる顔

・・・。

・・・キュートッテナニ?(´・ω・`)
つづきを表示
Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
