何か面白いオンラインゲームないかなぁ
2005/05/31 宝石商になりますた('◇')ゞ
#2005/06/02 ちょっと編集(´・ω・`)

公共広告機構、いいCMたくさん作ってますよね。ここで過去に作ったCMイロイロ見れるみたいです。最近見たのでは子供が画用紙をひたすら黒く塗っていくやつとか、短い時間でよくあんなドラマが詰め込めるなーと感心しました。
つづきを表示
2005/05/30 サムブークを目指そう!
http://y.robinb.net/jp
いくつかの質問で、考えているモノの名前を当ててくれる人工知能だそうです。何度か試してみましたが、よほどひねくれたモノの名前でなければほぼ当たりました。すごいです(´Д`;)ヾ
つづきを表示
2005/05/28 修行終了ヽ(´ー`)ノ
今日もデイブで裁縫あげをしていたら、ブーメラン中に知らない人(チャイナっぽい名前)から無言で艦隊に誘われたので入ってみたら(オイ)台湾の人でした。会話してみると凄く日本語が上手い。丁寧語の使い方などが微妙に変だったりしましたが、日本語でコミュニケーションをばっちり取れる程に日本語を理解しているようでした。そのまましばらく一緒にスキル上げをし、なんとなく意気投合してフレンドにw そういえば以前香港の人とも知り合って、その時もそうだったんですが、こちらが(翻訳サイトを利用しながら)英語で話しかけてもかなりの頻度で日本語で返してきましたね。日本のゲームをやってるくらいだから日本語にも興味あるんでしょうかねー。何かうれしくなりますね。
つづきを表示
2005/05/25 アップデートの日
最近あまりネタがないのはきっと何もしてないからなんだろうと思う。ちょっと気が抜けちゃったかなって感じですね。イロイロとありまして・・・。今日は定例メンテの日で、大規模なアップデートも行われました。
つづきを表示
2005/05/24 インド超特急
昨夜22時に寝たら、朝の2時半に目が覚めて眠れなくなってしまいました(´Д`;)ヾ
つづきを表示
2005/05/21 黒い泥取り
megane.png

2005/05/20 ねんがんの・・・
まかせてイルか!」というアニメDVDを買ってきました。去年の作品ですが、何か最近新聞で紹介されていたので、気になっていたのです。何でも日本初(世界初?)の手話を取り入れたアニメだとか? 24分と短いこともあって内容の方は今ひとつでしたが、気持ちよく動くアニメーションと、デフォルメされたキャラの手話は、なかなか見応えはありました。
つづきを表示
2005/05/18 たまには商人クエでも
なんとなくそろそろ真面目にクエストやってみようかなぁと思い、今日は商人クエストをすることにしました。商人クエストって基本的に相場を調べろとか、これをあそこに持って行ってくれとか、そんなのばかりであまり面白くないんですけど、きっとコンプ数を増やせば連続クエとかも出てきて凄いモノが見れるかもしれないという淡い期待があったりなかったり。
つづきを表示
2005/05/18 道化アルバム
数日程インドの方で修行していました。インドで修行というと何かアレな感じですが、おかげで無事裁縫Rankも14+1になり、全レシピ生産可能にヽ(´ー`)ノ
次は一気にRank15にするか、極端に低い海事を上げるかどっちにしようかな~。
つづきを表示
2005/05/13 宝石商ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ
昨日のゲームボーイエミュレーターの記事で張ったリンク先を眺めていて、アニメ「プラネテス」の2度目の再放送がされている事を知りました。今度はBShiだそうです。本放送は2年近く前に放送された作品ですが、個人的に大好きな作品なのでちょっとご紹介です・・・。どのくらい好きかというとDVD全巻買っちゃうくらい好きです(そこ、引かないでw)。内容についてはリンク先のオフィシャルサイトを見ていただければ早いので割愛しますが、近未来のSFモノですね。オープニングの映像がオフィシャルで見れるので、これを見て「おっ」と思った方ははまれる素質があると思いますw それでなくても普通に物語として面白いのみならず、現代にも通じる社会問題や国際的な問題等もテーマに取り上げられた社会派な一面もあり、見応えはあります。第一話は既に終了してしまいましたが、5/15に再放送をするそうなので興味のあるかたは是非w ちなみに原作(漫画)も出版されておりますので、そちらも興味があればご一読を・・・(なんだか宣伝してるみたいですねw)。
つづきを表示
2005/05/12 フランネル美味しいのかも?
PSPでゲームボーイエミュレーターだそうです。まぁ今更ゲームボーイ?って感はありますけど、PSP凄いですねー。個人的には「NINTENDO DS」の方が面白そうなゲームが多くて欲しいですケド・・・。
つづきを表示
2005/05/10 バザーして過ごした日
BOTHTECの「銀河英雄伝説VII」というオンラインゲームがサービスを停止したそうですね。なんでも版権を持っている「らいとすたっふ」という会社とトラブルがあったためらしいのですが・・・。詳しい理由は分かりませんけど、昔「銀河英雄伝説」の小説を読破した私としてはちょっと興味のある話題でした。ゲームの方はベータのままパッケージ販売したりと、かなりいい加減な感じだったのでやるつもりはありませんでしたケド。。。

そういえば「大航海時代オンライン」にも「銀河英雄伝説」にちなんだ名前のプレイヤーは大勢いますね。ラインハルト、キルヒアイス、ヤン、などなど。ミッターマイヤーなんて数人確認しましたしw 珍しいところではメックリンガーなんて人もいましたね。
つづきを表示
2005/05/09 7~9 まとめて!
うひ、また日記の更新が途絶えてしまいました。いつもバザー中とかシャウト聞いてる時とかに日記書いてるんですけど、ここ数日あまりバザーとかする機会がなくって・・・というのは半分は嘘で、気分が乗らないと書けないので(´Д`;)ヾ

所で皆さんはUSBメモリって使ってらっしゃるでしょうか。小さくて容量もそこそこ大きくてデータの持ち運びに最適ですよね。私は大切なデータを保管するのに使ってます。DVD-R(?)とかもついてるけど使ったことないんですよね。なんか面倒で・・・。それで、ネットサーフィンしていたらこんなUSBメモリを見つけたんですが、これって凄くありませんか? 発想がw なんかもう大笑いしちゃったんですが:D
つづきを表示
2005/05/06 私掠海賊になりたい?
昔のデータを漁っていたら、4~5年前に作っていたホームページの日記が出てきました。久しぶりに読むと恥ずかしいですね。昔の自分はこんなこと考えていたのかーって。内容がすごいネガティブな感じで、鬱とか自殺の話で盛り上がったとか・・・荒んでたんだなぁ、、、w やばい人だった?^^; 「UFO少年アブドラジャン」という映画が凄く面白かったって書いてあるけど、そんなのすっかり忘れてたですヨ・・・。当時、街のミニシアターに通って変な映画を観るのに凝ってて、ギリシャ映画の「アタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ」やソ連映画の「不思議惑星キン・ザ・ザ」とか喜んで観に行ってました。お前何者だって感じですね、、、。まぁ変な映画は今でも興味はあります。今夏公開の「逆境ナイン」は観に行きたいと思います。。。
つづきを表示
2005/05/05 子供の日とは関係ない出来事
最近暑くなってきました。何か春を感じたのが数日しかないような気がします。まぁ雨が降った後は寒かったりするので、体調には気を配らなければなりませんね。
つづきを表示
2005/05/04 ヒエラルキー
くま子さんの依頼の残りをさくっと済ませて、またリスボンでぼんやりシャウトを聞いていました。レシピ売りのシャウト全然ないですネ。。。挫けそうw

つづきを表示
2005/05/03 1~3日ダイジェスト
日記はアレですね。一度さぼるとナカナカ次を書き出すのがしんどくなりますw その間何もしてなかったわけではないですが、たいしたことをしてないのも事実ですケド。とりあえず5/1~3に何があったかをダイジェストで。
つづきを表示
Copyright © 2005 LETTUCE TEDIOUS SHOW. all rights reserved.
